2008年 12月 18日
サンタさん、いろいろ
世の中、一気に不景気風が吹いてしまった今年の年の瀬。

それでも、年末の装いは確かにやってきている。

クリスチャンではないけれど、例え、某世界的清涼飲料水の広告戦略から生まれたキャラクターだとしても、あの、やさしそうな笑顔を見ていると、不思議と元気が出てくる。

日曜日にちょっと立ち寄った街角で見つけたサンタたちをば・・・。
b0070020_2129740.jpgiPodを手にしている・・・。
と言ったら、どこだかわかるよね?

b0070020_21295056.jpg国際フォーラムに面した、昔はDCブランドと呼ばれていた、男性ファッシンブランド店内にいたサンタ。
今にも動き出しそう?


b0070020_21301259.jpg

行啓通り地下の展示ブースには、世界中から集められた歴史を感じさせるサンタたちが集合。
当然、各地で伝わるクリスマスの寓話の登場人物もあるようだ。
[PR]

by dosanko0514 | 2008-12-18 21:34 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by selgae at 2008-12-18 21:57
ちぃーっすなお晩にございます(今度は”ちぃーっす”を流行らせようとする汗)。

> サンタさん、いろいろ

やはり今年の大一番?なサンタさんは・・・

http://www.nypost.com/seven/12152008/news/columnists/knocker_blockers_144270.htm

これ↑しかありまへん(爆汗)。

※”酒種あんぱん”はクリスマスに売り切れ・・・はしまへん、たぶん(あんぱん汗)。
Commented by dosanko0514 at 2008-12-18 23:11
親爺どの、”ちぃーっす”な夜更けにございます(そろそろ就寝汗)。

>やはり今年の大一番?なサンタさんは・・・
おお、NYのおおきなリンゴを惜しげもなくサンタ衣装からご披露されているレディですね。
まあ、さしずめ、日本でしたら、叶姉妹がライバルなのでしょうね?(笑)

あ、実物を間近で見たことあります!(ちょっと自慢)
Commented by selgae at 2008-12-19 09:32
おはようございちぃーっすまっほにございます(朝から意味不明汗)。

> 実物を間近で見たことあります

えっ、なっ、ナンでまた左様な・・・(謎)・・・な事態に?(根掘り葉掘り聞きたい汗)。

有名なんですな、あのご婦人は・・・謎。
Commented by dosanko0514 at 2008-12-19 21:44
親爺どの、おばんでございちぃーっすまでございます(何気に流行らせている・・・・汗)

>えっ、なっ、ナンでまた左様な・・・(謎)・・・な事態に?
この記事であります。
http://dosankist.exblog.jp/3458941/

Commented by sazamameinko at 2008-12-20 13:45
こんにちは。
ついにサンタもアイポッド…これじゃ~商売にならん…
でもとぼけた顔が憎めないですね。

こんなコレクション集めてみたいとおもいます。
今や、クリスマス用品の店は1年中活躍してます。
楽しい時代になりました^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-12-20 23:25
sazamameさん、こんばんは~!

>ついにサンタもアイポッド…これじゃ~商売にならん…
サンタもiPodを聞きながらトナカイのソリで空を飛んでいるのでしょうね(笑)

>こんなコレクション集めてみたいとおもいます。
今だったら、あちこちからコレクションが集まると思いますよ。
だって、ネット・オークションが世界中とつながっていますから。
Commented by scott_yonezawa at 2008-12-23 10:15
僕も週末に銀座方面に出向きました。不況にも負けず、街中クリスマスだらけで楽しい雰囲気ですね。
それでも財布の紐が固くて、クリスマスディナーは自宅で祝う人が多いとか。dosankoさんのご予定はいかがですか?
Commented by dosanko0514 at 2008-12-23 13:02
scottさん、こんにちは!

こと銀座は、不況の風を感じなかったです。
でも、高級ブティックは軒並み売れ行きが落ちているとか・・・・。

>dosankoさんのご予定はいかがですか?
今日の祝日の夜に、家族そろって義父宅でパーティをやります!

最近の報道のとおり、会社はいろいろ大変な状況ですが・・・、
来年には日が差してくることを祈っています。


<< こんなクリスマス・ツリーはいかが?      映画鑑賞記「WALL·E/ウォ... >>