2009年 02月 08日
ツグミ
今日は午後から葛西臨海公園の鳥類園に出かけた。
行ったは良いが、今日は北風が強かった。

おまけに、狙っていた「カワセミ」も「オオタカ」も「エナガ」も会えずじまい。
それでも、元気なツグミに会えただけでも良しとしよう。
b0070020_2242388.jpg

上の池に、巨大なウシガエルを見つけた・・・・(汗)
こんなに寒くても平気なんだ・・?
[PR]

by dosanko0514 | 2009-02-08 22:04 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2009-02-09 23:16
こんばんは。
これはかなり可愛らしいツグミですね~
アングルが良かったのか…イケメンなのか~
ツグミは人懐っこいし、性格も真っ直ぐ(と思っている)
好きですよ~ライバルのヒヨドリに負けないで頑張って
欲しい野鳥です^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-02-10 08:20
sazamameさん、おはようございます。

>アングルが良かったのか…イケメンなのか~
なかなかのイケメンでしょう?(笑)

テリトリー意識の高いツグミですから、いつも胸を張っている姿勢でいることが多いですね。
人もそれほど恐れないですし、撮影しやすい鳥です。


<< 葛西臨海公園にて      映画鑑賞記「レボリューショナリ... >>