2009年 02月 15日
2月の桜
近所のホテルでは、もう桜が8分咲きに・・・?

これは早咲きで有名な「河津ザクラ」。(クリックで拡大)
b0070020_13301744.jpg

例年、2月下旬から3月上旬に満開になるのだが、昨日の初夏の陽気で一気に開いたようだ。
b0070020_1332361.jpg


今の時期に咲くサクラって、あまり知られていないので、初めて通りかかった人たちは一様に驚いていた。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-02-15 13:33 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by selgae at 2009-02-15 17:03
お夕方ですよ(コーシー所望汗)。

お~っ、さーくーらー♪でありますな(この桜吹雪が目に入らぬかぁ?って、入れたら目に痛いべよ汗)。

> 近所のホテル

う~む、どこだろー?(滝汗)。
Commented by dosanko0514 at 2009-02-15 18:07
親爺どの、夕方にございますね。(カフェオレ、うまかった!)

サクラを堪能していただきましたか?

>う~む、どこだろー?
海浜幕張駅から北東方向へ3分でありまする。

Commented by すーぴー at 2009-02-15 19:49 x
わー、すごい満開ですね!!
毎年ニュースでみて、一度実物をみてみたいと思うのですが、
この時期やすみも取りにくくなかなか実現しません。
桃色が濃くてかわいいですね。
Commented by dosanko0514 at 2009-02-15 20:24
すーぴーさん、こんばんは~!

>毎年ニュースでみて、一度実物をみてみたいと思うのですが、
本場、河津町のサクラ並木は壮観ですよ!
数年前に、観光バスに乗って行った事がありますが、2月とは思えない風景でした。
ただ、伊豆はこの時期、スギ花粉がいっぱい飛んでいるので、花粉症の人は避けたほうが良いと言っていました。

河津ザクラは、葉が濃いピンクなのが特徴です。
サトザクラに多いそうですよ。


<< 谷津干潟にて      春一番 >>