2009年 02月 15日
アカハラとシロハラ
別に、「紅白歌合戦」を意識したつもりは無くて・・・(汗)
偶然、谷津の自然観察センター近くの観察池で見つけた。
レンジャーの人から教えてもらうまで、ツグミの変種だと思っていた。
b0070020_2040696.jpg

b0070020_20403123.jpg

どれが「アカハラ」か「シロハラ」かは分かると思う・・・(笑)



この池には、もっとうれしい住人がいた。
b0070020_20415950.jpg
残念ながら、遠くてズームしてもこれが精一杯。
でも、何度か、ダイブを披露してくれて、ボクも含め、集まったバードウォッチャーは大満足。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-02-15 20:43 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2009-02-16 16:39
こんにちは。
撮りづらい2種類の野鳥を綺麗に撮りましたね~
どちらも、アップで観るとなかなか可愛い顔をしています。
僕はまだアカハラが撮れていません。

シロハラとアカハラのコラボなんて…なかなか
粋な企画だったと思います。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-02-16 22:09
sazamameさん、

>撮りづらい2種類の野鳥を綺麗に撮りましたね~
偶然でしょうけど、観察小屋の周りはにぎやかでしたよ。
この他に、ヒヨドリやツグミ、カモたちもいましたし・・・。

アカハラは、遠くからでも目立ちますね。
また、逢えるとうれしいのですが・・・・。


<< エナガ      谷津干潟にて >>