2009年 04月 12日
名残のサクラ
土曜日は汗ばむような陽気。 暑かった!

午後になって、昨年は絶好の撮影時期に撮影できた「さくら広場」に訪れた。

残念ながら、ピークは過ぎていたが、それでも青空をバックに近接撮影することができた。(クリックで拡大)
b0070020_1085629.jpg

池に浮かぶサクラの花びらもモデルになってもらって・・・
b0070020_1010496.jpg
次は八重桜の番だ。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-04-12 10:09 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by cyaz at 2009-04-14 17:25 x
どさんこさん、こんにちは^^
そういえば昨年どさんこさんのさくら広場の写真で
行ってみたいといいながら、一年経つとしっかり忘れていました(汗)
来年はメッセあたりでこの時期に何か好みのイベントがありますように!
Commented by dosanko0514 at 2009-04-14 21:35
cyazさん、こんばんは!

>どさんこさんのさくら広場の写真で行ってみたいといいながら
はい、ちゃんと記事とコメントを確認したら、ありました(笑)

>この時期に何か好みのイベントがありますように!
そうですね~。 4月って入社式や入学式でメッセが使われているみたいで、大きなイベントってないんですよ~(汗)
でも、近所にはイケアやららぽーとがあるので、買い物ついでではいかがですか?
Commented by sazamameinko at 2009-04-16 09:26
池に浮かぶ花びら…良いですね~

これは花筏(はないかだ)と言って

とっても風情があります…大好きですよ^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-04-16 21:32
sazamameさん、こんばんは!

>これは花筏(はないかだ)と言ってとっても風情があります
なるほど~! 

もう少し花があったほうが筏のように見えますね。
散っても絵になるサクラって素晴らしい!


<< D5000      今頃、インフルエンザ?! >>