2009年 04月 19日
豪華客船
ボクは、大の乗り物好き
自動車のみならず、鉄道、飛行機、船・・・・動くものなら何でも好き!

そんなわけで、オフィスから見える晴海ふ頭に客船が停泊しているのが見えると心が躍る。
時々、晴海ふ頭に来る客船の情報をHPで調べていたが、
今年最大の豪華客船が土曜日から訪れていた。(クリックで拡大
b0070020_2246711.jpg

この船の名は・・・。
b0070020_2249228.jpg
「COSTA CLASSICA」
全長220m、総トン数52,900トン、600以上の客室を持つイタリアの豪華客船だ。
日本に向けたクルーズのようで、神戸からやってきた。




豪華客船を出迎えるように、
b0070020_22545046.jpg
東京湾内をクルーズする船が、次々とCOSTA CLASSICAに近づいている。
手前がシンフォニー、奥にあるのはヴァンテアン。

それにしても、豪華客船の旅って、夢だよなあ~。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-04-19 23:01 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by selgae at 2009-04-20 09:05
おはようさまにございますだよ(お茶ほしーなー汗)。

> 東京湾内をクルーズする船が、次々とCOSTA CLASSICAに近づいている

最下段の写真から見ると・・・

でか~っ!

な感じであります(でか汗)。
Commented by dosanko0514 at 2009-04-20 12:46
親爺どの、お昼休みでございます(お弁当、うまかった!)

>最下段の写真から見ると・・・ でか~っ!
そうなのであります。

8階建てはあるような大きさでした。
しかい、これ以上大きい客船は、レインボーブリッジをくぐれないため、晴海には来てはくれないとのことであります・・・(謎汗)

英国の豪華客船は、別の場所でハントせんといかん・・・(汗)
Commented by sazamameinko at 2009-04-21 20:40
こんばんは、レインボーブリッジをくぐれない船、威圧的です。
そばを通るシンフォニーが屋形舟に見えてしまいます。
思えば昨年の夏、東京湾華火大会をシンフォニーから観ました。

出来るなら、昼にこの船に乗せてもらい、イタメシを食したいです。
嵐が来てもびくともしない船なんでしょうね…乗ってみたいです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-04-21 23:06
sazamameさん、こんばんは!

>シンフォニーが屋形舟に見えてしまいます。
本当でしたね。
久しぶりに巨大な客船を見ました。

>東京湾華火大会をシンフォニーから観ました。
あ、いいなあ。
ファインダー越しに船上の人たちを見ましたが、なにやらおいしい料理をいただいているようでしたよ。

でも、やっぱり大きな客船はいいですね~。
Commented by sazamameinko at 2009-04-23 07:11
おはようございます。
思い出しました、シンフォニーの船上から、
「どさんこさ~ん!」と大きな声で呼んだのを
前にどさんこさんが居ると書いていた方面に
向かって…。お返事は返って来ませんでしたが^▽^

クルーザーのフルコース…大したことなかったです…
あれで一人4万何がしは高いと思いました。
Commented by dosanko0514 at 2009-04-23 21:47
sazamameさん、こんばんは!

>「どさんこさ~ん!」と大きな声で呼んだのを
あはは、花火があった夜ですね。
空耳かと思っていましたが・・・、なにやらボクを呼ぶ声が・・・(笑)

>あれで一人4万何がしは高いと思いました。
ええ~!! よ、よん万円ですか~?
ボクだったら、札幌一泊二日でカニを食べに行きます(笑)


<< 豚インフルに要注意      映画鑑賞記「ウォッチメン」 >>