2009年 04月 29日
フラワー・カーペット
昭和の日(昔は天皇誕生日だったなあ・・・)の今日。
ちょっとヤボ用で、銀座に繰り出した。

用が済んだので、ちょっとブラブラしていたら、みゆき通りに人垣が出来ていた。
近づいてみると・・・・。(クリックで拡大)
b0070020_21391980.jpg
なんと、花のカーペットだ。
この画材は・・・・
b0070020_21424142.jpg

チューリップの花びら。



なんでも、今朝、富山から届いた20万本分のチューリップの花びらで絵を描いているそうだ。
描いているのは、みゆき通り商店街の人たち。
b0070020_21434674.jpg

すごいなあ。
それにしても、しばらくいると、チューリップの香りで酔ってしまった。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-04-29 21:43 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2009-04-29 22:41
それにしてもかなりもったいないことしますなぁ~
すぐにしおれて、花の色が悪くなりますがな。
(^_^)v
Commented by dosanko0514 at 2009-04-29 22:49
慎之介さん、こんばんは~!

>それにしてもかなりもったいないことしますなぁ~
いえいえ、これにはワケがあるんです。
この花びらは、チューリップの球根を太らすため、開花直後に農家が摘み取ったものをもらいうけたものなんです。
ですから、再利用ということなんです。
花びらにとっては、最期のステージとなるようですね。
Commented by sazamameinko at 2009-04-30 23:40
クリックしてびっくり!
でかいサイズでしたので…(オイラのところと同じ位…)
チューリップの花びらとは…メルヘンですねポエムです~
女性やお子さんが喜びそうな企画ですね^^
どさんこさん、独りだったんですか?^▽^ /
Commented by dosanko0514 at 2009-05-01 08:21
sazamameさん、おはようございます。

家に帰って、PCに落としてみたら、思った以上に色がきれいだったので、自分で感激しています。

>どさんこさん、独りだったんですか?
ええ・・・、いつも外出するときは孤独です(汗)


<< 4日前には大雪だったのに・・・      この歌声はステキだ! >>