2009年 05月 15日
札幌は花の季節
今日も寒かった札幌。

それでも、今、春の花が一斉に咲き出して、とても華やかな季節だ。
コンパクト・デジカメを持って、朝散歩してみた。

旧道庁の庭に、立派な八重桜が咲いている。
b0070020_2349740.jpg

ライラックももうすぐ満開かな?
b0070020_23493757.jpg

チューリップとレンガの建物ってマッチしてるかも?
b0070020_2351525.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2009-05-15 23:52 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2009-05-17 17:57
本当、歴史的建造物とチューリップ合っています!
青空も綺麗に入っていて、素晴らしいです。
ここは、やはり道庁関係の建物なのですか?

時間差でお花が楽しめる北海道…魅力的です。
Commented by spica at 2009-05-17 21:08 x
わー、またまたすてきな写真。
ライラックの写真なんて香りまで伝わりそう。
ここへ遊びにくるといつも写真をとりにでかけたくなります。
Commented by dosanko0514 at 2009-05-17 21:10
sazamameさん、こんばんは!

ライラックの写真は大通り公園で撮ったものですが、それ以外の2枚は、旧道庁赤レンガ庁舎で撮りました。

札幌の青空は、東京では滅多に見れない澄み切った色をしていましたよ。
そして、それに負けない花たちの色も美しかったです。
Commented by dosanko0514 at 2009-05-17 21:15
すーぴーさん、こんばんは!

ライラックの香り・・・、あ、嗅ぐのを忘れていました・・・(汗)

今の北海道は、本当に「気持ちイ~!」季節です。
そうそう、こっちのゴルフ場はプレー代も安いですから、一度、ツアーに来てはいかがですか?
ちょうど本州が梅雨の時期が北海道はゴルフ楽園ですよ!
Commented by scott_yonezawa at 2009-05-18 22:04
うわあ、きれいですね!
5月11日から13日まで両親が北海道旅行をしてきました。
花が咲き乱れていてきれいだった、と喜んでおりました。
今が一番良い季節なんですね。
Commented by dosanko0514 at 2009-05-19 08:16
scottさん、おはようございます。

>5月11日から13日まで両親が北海道旅行をしてきました。
ちょうど、ボクと入れ違いでしたね。
ちょっと寒かったかもしれませんが、新緑の木々と春の草花が咲き誇るこの時期の北海道は、とてもリフレッシュできます。

6月に入ると本格的に観光シーズンに入ります。
とたんに、飛行機が混みだすのですが・・・(汗)


<< とうとう関東でも・・・・      ちょっと寒いなあ >>