2009年 06月 13日
ガクアジザイ
今日は梅雨の晴れ間。

梅雨の季節はアジサイの季節でもある。
近所の公園のガクアジサイが見頃だった。
b0070020_2365148.jpg
今日は太陽の下での撮影だったが、
次は雨に濡れたアジサイも撮ってみたい。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-06-13 23:07 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by scott_yonezawa at 2009-06-14 11:03
つややかな緑のなかに紫の花が浮かび上がって、美しさが際立っています。
実家の庭にも紫陽花が咲いていますが、もっと色が薄くて華やかさが足りません。家内いわく、同じ紫陽花でも土壌によって発色が違うのだとか。本当かなあ?
いずれにせよじめじめした梅雨を救ってくれる花ですね。
Commented by dosanko0514 at 2009-06-14 11:31
scottさん、こんにちは!

アジサイの人気の秘密は、つややかな緑の葉との絶妙なコントラストだと思います。
最近は、あちこちで植えられているので、この時期に散歩するのが楽しくなってしまいます。

今日は、
午後から雨模様との予報ですので、ちょっと歩いてみようかと思います。
Commented by sazamameinko at 2009-06-17 06:58
おはようございます。
ガクアジサイは大好きです。花の色はもちろん、
形や大きさまで、色んな種類があることが分かりました。
このアジサイは、仰る通り、バランスがとれていますね。
これからしばらく楽しめそうです…また撮りたくなりました。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-06-17 08:01
sazamameさん、おはようございます。

昨晩はすごい雨が降りましたが、今朝は一転して晴れ間が見えています。
というわけで、早起きして雨に濡れたガクアジサイを撮ってきました。
夜アップしたいと思います。


<< ヨットレース      映画鑑賞記「スター・トレック」 >>