2009年 09月 28日
イチモンジセセリ
これも良く見かける蝶だけど、名前が分からなかった。
b0070020_22521045.jpg

サイズも小さいので、一段寄らないといけない。
b0070020_22543180.jpg

コスモスの花蜜をおいしそうに吸っている。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-09-28 22:55 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2009-09-29 06:58
セセリチョウ…遠くから観ると地味ですが
近くでみるとそれなりに綺麗な蝶ですね。
これからはコスモス畑でよく見かけること
が多いと思います。
これはイチモンジセセリと言うのですか?
確かにこの間僕が撮ったのと柄が違いますね。
コスモスの蕾が前ボケ後ろボケになっていて
とっても良いですね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-09-29 22:02
sazamameさん、こんばんは!

>近くでみるとそれなりに綺麗な蝶ですね。
そうなんですよ!
撮って、PCで拡大してみると、なんとも可愛いんですよ、目が。

セセリにもいろいろな種類があります。
このイチモンジセセリが一番見かけるそうです。


<< キオビツヤハナバチ      キタテハ >>