2009年 10月 01日
キオビツヤハナバチ
見た目、スズメバチに見えたので、一瞬腰が引けたが、夢中で蜜を探す姿に、ハナバチの仲間と見た。
b0070020_2383425.jpg

でも、無用心に触ると一刺しがあるので、要注意!
b0070020_2392055.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2009-10-01 23:09 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2009-10-05 00:11
こんばんは。
スズメバチには黄色いのや黒いのが居ますから…
気をつけないとですね。クリックしてみたら蜂の
体毛までしっかり撮れていて、感心しました。
また、バックの緑も美しいですね。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2009-10-05 22:55
sazamameさん、こんばんは!

スズメバチは怖いですね~!
最近、テレビで増えていることを知りました。

このハナバチは、なかなか可愛いなあと思いました。

次はもっと近寄って撮りたいと願っているのですが、チャンスが来るかどうか?


<< オオスカシバ      イチモンジセセリ >>