人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 26日
大学祭
寒い日曜日だったけど、息子の通う大学で開催されているお祭りに行ってきた。
大学祭_b0070020_7515955.jpg
2度目だったので、もっと学内研究の発表を見ようと思い、構内を回ってみた。
7月の皆既日食を中国に遠征して観測に成功したグループの発表は面白かったな。

大学祭_b0070020_85055.jpg
さすが、ロボット作りはお手の物。
次は、もっと進化したモノを期待しよう。


大学祭_b0070020_852097.jpg
環境に関する研究にも力を入れている。
ヒートアイランド現象を軽減するために、都市の緑化をシミュレーションできるCADシステムとか、川や湖の水質を少ない観測点で、全体像をシミュレーションする研究などがあったけど、ボクには理解不足だった(苦笑)

息子は、相変わらずサークルのステージで頑張っていたけど、なにやら、合間に話し込んでいた女の子が気になるなあ?

by dosanko0514 | 2009-10-26 08:06 | 自分メモ


<< 映画鑑賞記「沈まぬ太陽」      コカマキリ >>