2009年 11月 01日
秋のバラ園(2)
バラ園に訪れたのは、31日の午後。
晴れていると、日光でバラの花が白くなるので、曇り空になるのを待っていた。

b0070020_1461518.jpg
その7 「イダルゴ」赤いバラは撮るのが本当に難しい。
これは、撮影後の補正がほとんどいらない佳作。

b0070020_1483571.jpg
その8 「黒蝶」これも赤いバラ。
実物はもうちょっと黒いが、撮るとこれだけ赤くなる。

b0070020_14103159.jpg
その9 「グレイパール」その名の通り、グレイ系の花。
ボクはこの色が好きかも?



b0070020_14133430.jpg
その10 「ユリイカ」これはギリシア語で「われ、発見せり」という意味。
アルキメデスが風呂場で叫んだとか? 花との関係は不明?

b0070020_1416164.jpg
その11 「ブラスバンド」華やかな色合いの花。

b0070020_14171362.jpg
その12 「アキト」 300mm望遠でのショット。
周りが暗くなるので、露出が難しいけれど、幻想的に写るのが面白い。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-11-01 14:19 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by cyaz at 2009-11-20 22:51 x
どさんこさん、こんにちは^^
バラもあちこち素敵な場所がありますが、
谷津バラ園はまだ行ったことがないんですよ><
一度行ってみたいと思っているのですが、
ついつい近い旧古河庭園あたりをぶらぶらと(笑)
日比谷公園も結構バラが綺麗ですよ!
Commented by dosanko0514 at 2009-11-22 21:03
cyazさん、こんばんは!

谷津バラ園は、それほど広くありませんが、東西のバラがたくさん観られますので、撮影の腕試しには最適だと思っています。

旧古河庭園もいいですねぇ。 
残念ながら満開の季節に行ったことが無いんです。
今度行ってみますね。 あと、日比谷公園も。


<< 映画鑑賞記「マイケル・ジャクソ...      秋のバラ園(1) >>