2009年 11月 24日
外苑前イチョウ並木(2009年)
昨年より2週間も早く撮影できた。(クリックで拡大)
b0070020_21553720.jpg
有休を取った今日は、朝からあちこちと撮影して回ったが、外苑前のイチョウを最初に見たかった。
午前中に撮影して正解!
b0070020_21581440.jpg
今年のイチョウは、葉が落ちずに残っていて色づきも良いな。
b0070020_21583731.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2009-11-24 21:50 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by klavierchan at 2009-11-26 13:14
わ〜ステキです!いつもの並木でしょうか。
有休取った甲斐がありましたね。
ハトバス?の黄色も映えてますねぇ^^
Commented by dosanko0514 at 2009-11-26 22:49
klavierちゃん、こんばんは!

>いつもの並木でしょうか。
はい、毎年ここを撮影しています。

>ハトバス?の黄色も映えてますねぇ^^
あはは、見事なコラボですねぇ。
この日は平日だったので、程よい混み具合でした。
Commented by sazamameinko at 2009-11-30 16:25
やはり、イチョウの木は都内にとどめをさす…
ってところでしょうか…
素晴らしい並木ですね~期待通りでした^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2009-11-30 21:52
saamameさん、ありがとうございます!

ここは、毎年訪れていますが、今年のイチョウはキレイでした。
11月の初旬が寒くて、例年より早く色づいたのですが、中旬からは暖かくなって散ることがなくて、そのままの姿を保っているからだからという話を聞きました。

あと、ギンナンの臭いさえなければ良いのですが・・・(笑)


<< 本郷にて      映画鑑賞記「イングロリアス・バ... >>