2009年 11月 28日
迎賓館(赤坂離宮)
今日まで一般公開(外部のみ)しているというニュースを聞いて、カメラを持って行ってみることに。
しかし、四谷駅を降りてみたら・・・。
b0070020_2353246.jpg
入り口前に長蛇の列。
なんと80分待ち
ディズニーランドでもこんな列にならんぞ!

諦めて、入り口の豪華なゲートを撮って、次のスポットに向かった。
b0070020_2354431.jpg
迎賓館の近くにある学習院初等科。
土曜日なのに家族で入っている姿を見かけた。
何か行事でもやっているのかな? 
それにしても、お迎えに来る父母の着ている服が「いかにも」という感じ。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-11-28 23:58 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2009-12-01 20:01
こんばんは。
ここは門だけでも十分に絵になりますね~
とっても厳めしいです。(イカメシ?)
どこか外国の雰囲気が伝わってきます
そうですね~やはりイギリス調ですかね^^
Commented by dosanko0514 at 2009-12-01 22:05
sazamameさん、こんばんは!

そうですね~、迎賓館のHPを調べたら、ネオ・バロック様式だそうです。
イギリスのバッキンガム宮殿にも似ていますね。

写真が逆光でしたので白っぽくなりましたが、実物はとってもカラフルなんですよ。


<< 新宿御苑      旧岩崎邸 >>