2009年 11月 29日
新宿御苑
四谷の迎賓館前から、てくてく歩いて(実は道に迷いつつ・・・汗)新宿御苑に移動した。
ここも初めて入ったが、とても広い公園だった。(クリックで拡大) 
b0070020_15311919.jpg
副都心のビルをバックにした絶景!

b0070020_15373785.jpg
この公園の名物、プラタナスの並木。
b0070020_15425164.jpgなんか絵になる。
ベンチでは、静かに読書しているカップルが・・・・。





b0070020_15481761.jpg広い芝生の広場があって気持ちがいい。
芝生もフワフワだ。


b0070020_15493482.jpg家族連れも多い。
見てみると、外国の人も多い。
都心にある公園だから、国際色も豊か。


b0070020_15523012.jpg
ここのモミジは、色鮮やかとはいかないけれど、今までフラれていたので撮影できたのがうれしい。
[PR]

by dosanko0514 | 2009-11-29 15:55 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2009-11-29 20:53
プラタナスの枯葉ぁ~舞ぅ~冬の道でぇ~♫

なんて歌ありましたなぁ。。。。

心地よい光景であります。

(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2009-11-29 22:57
慎之介さん、こんばんは~!

うわー、懐かしい!
シューベルツの「風」の歌詞ですね?それって。

詩的な風景って秋が似合いますね。
Commented by sazamameinko at 2009-11-30 16:44
上の方と同じイメージを持ちました~
良く仲間とフォークギターで歌いました~
懐かしいです!

同じやるんなら、こんなロマンチックなところで
歌ってみたくなりました。
はしだのりひこの舌っ足らずの歌声も懐かしいです!
Commented by dosanko0514 at 2009-11-30 22:07
sazamameさん、こちらでもこんばんは!

皆さん、紅葉よりフォークにはまりましたね(笑)

ボクもフォークギターを中学入学時に買ってもらって、一生懸命練習しました。
当時は、学生フォーク全盛でしたね。

>こんなロマンチックなところで歌ってみたくなりました。
昔のレコードのジャケットになっているかも?(笑)


<< 今年の新語・流行語大賞は?      迎賓館(赤坂離宮) >>