2010年 01月 17日
ノスリ
青い空を見上げたら、滑空する鳥を発見。
ちょっと遠かったけれど、目いっぱい望遠で撮影。
b0070020_18244441.jpg

帰って図鑑で調べたら「ノスリ」だった。
b0070020_1825202.jpg
広げた羽の黒い目のような模様が目印。
その姿、美しいなあ。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-01-17 18:27 | 野鳥観察 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-01-17 21:10
良いですね~猛禽…
野生の逞しさを感じます。
僕が一番良く見かけるのが
オオタカなんですが…
先日は鳩の群れの中に居て
気づくのが遅れてしまいました。
鳩を追いかけていたようでした。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-17 21:56
sazamameさんも猛禽類は好きなんですね(笑)

オオタカは、葛西臨海公園で見たことがありましたが、撮影できませんでした。
ノスリは初めて捉えることができました。
次はオオタカに挑戦です。
Commented at 2010-01-17 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-18 12:51
鍵コメさま、お誘いいただきありがとうございます!

今のところ、参加とさせていただきます。 
Commented by klavierchan at 2010-01-21 00:07
すご〜い、しかもブレてない! 望遠何mmですか? 
ちなみに、望遠も魅力的なんですが最近マクロが欲しくて
しょうがないです(笑) 高いなぁ・・・
Commented by dosanko0514 at 2010-01-21 08:27
klavierちゃん、おはよう~っ!

ブレない理由は、感度をISO640まで上げて、SSを1250固定で撮っているからなんです。
D90は、感度を上げてもノイズが目立たないので重宝しています。

レンズは純正の300mmズームです。
それほど重くないので、女性でも構えて苦にならないですよ。

マクロも面白いです。 ボクは普段、シグマのマクロズームを装着しています。 17mm-70mmのレンジなので花を思いっきり寄って撮ることもできるんです。


<< ミヤコドリ      D-1デモ走行 >>