2010年 01月 17日
シロチドリ
ミヤコドリを撮影していたら、視界にシロチドリが入ってきた。
b0070020_20313386.jpg
ちょっと可愛いので、シャッターを切った。
b0070020_20321323.jpg
小さいけれど愛嬌タップリ!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-01-17 20:32 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-01-19 18:52
こんばんは。
以前、コチドリという鳥の写真を撮った事があります。
今、図鑑を観てみたのですが…何と同じ見開きに
ミヤコドリとシロチドリとコチドリが同じところに
載っていました^^
シロチドリ…可愛いですね、目がつぶらです。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-19 21:43
sazamameさん、こんばんは!

>ミヤコドリとシロチドリとコチドリが同じところに
へ~、今回の撮影した鳥と似ていますね。

>シロチドリ…可愛いですね、目がつぶらです。
チョコチョコと歩くチドリの姿もたまらないですよ。


<< タヒバリ(ビンズイは間違い・・・)      ミヤコドリ >>