2010年 01月 17日
タヒバリ(ビンズイは間違い・・・)
今日はたくさん野鳥が撮れた。
トウネンを撮影し終わって(今回はアップしないけれど)、帰ろうかと思ったら、目の前をセキレイのようで違う羽色の鳥が通り過ぎた。
b0070020_2042948.jpg

b0070020_20424167.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-01-17 20:42 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-01-20 18:28
ごんばんは。
ビンズイって山の鳥…と思っていましたが、
こんなところに居たんですね~
どうりで、見かけないと思った~^^
ビンズイってタヒバリに似てますよね~
でもタヒバリは目の後ろの白斑が無かったかな?
セキレイにも似ていますね^^
Commented by dosanko0514 at 2010-01-20 21:59
sazamameさん、こんばんは!

ご指摘いただいてから、図鑑を調べましたら、タヒバリだと確信しました。
ビンズイは主に林を好む鳥ですから、水辺にはほとんど現れないですよね?

今度は、タヒバリを追いかけます。


<< 日本航空の落日      シロチドリ >>