2010年 01月 24日
カシラダカ
ルリビタキの撮影に夢中になっていた背後に、見慣れない鳥たちが夢中でエサを食べていた。
b0070020_1342477.jpg
冠羽が立っているのが面白い。
b0070020_13434367.jpg
名前も冠羽から来ているのだろう。
「そのまんま」(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2010-01-24 13:44 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-01-25 10:53
僕も撮りました…カシラダカ…。
もっと近くの枝に止まってくれると
良いのですが…やはり黒っぽい
土の上でした。
僕のフィールドではめったに見かけない
鳥ですが…こう団体でいると…見つけた!
という感動が湧きませんでした。
カシラダカさん、ごめんなさい。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-25 21:53
sazamameさん、やっぱり撮りました(笑)

近くまでは来てくれるのは嬉しいのですが、バックがカシラダカの模様と同じだと、なかなかピントも合いません(汗)

かなり撮ったのですが、家で確認したらボツばかりでした。

冠羽がかわいいのですけれどね・・・。


<< ミヤマホオジロ      セグロセキレイ >>