2010年 01月 24日
クイナ
これも初めて観た鳥だった。
b0070020_20581573.jpg
最初に見つけた人がヤマシギだと言ったので、てっきりそうだと思っていたが、どうも、嘴が短い。
b0070020_2132348.jpg
帰ってから図鑑で調べたら、オオバンやバンと同じ仲間だと分かった。
普通、水辺で泳いでいるはずなのだが、こんな場所で撮ったから間違えたのかもしれない。
b0070020_2161828.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-01-24 21:09 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by sinsama2 at 2010-01-26 20:31
こういう鳥さんの写真撮影は難しいでっしゃろなぁ~
動きが早いですからねぃ。。。。。。

カメラさばきの腕が良いみたいですなぁ~
(^。^)y-.。o○
Commented by sazamameinko at 2010-01-26 21:33
ボクも日曜日に狙ったのですが…
枝がかぶり過ぎて、お見せできない写真でした。
やはり、一生懸命ミミズのようなものを
掘っていましたよ。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-26 23:04
慎之介さん、こんばんは~!

野鳥ばかりの記事にコメントありがとうございます(笑)

>鳥さんの写真撮影は難しいでっしゃろなぁ~
いえいえ、いっぱい撮って、その中から公開しても恥かかかないようなモノを選んでいるだけですから、いつも失敗の連続です。

それでも、よく撮れた写真が褒められると、また撮ろうという意欲が湧いてきます。
腕は、その繰り返しの中で上がるものでしょうかねぃ?
Commented by dosanko0514 at 2010-01-26 23:06
sazamameさん、こんばんは!

クイナは、ここの一羽だけですかね? あの公園では。

鳩と同じくらいの大きさなので撮るのは簡単だったのですが、枝や茎がジャマしていましたね。
なんとか全体がしっかり撮れたのがラッキーでした。


<< タシギ      ミヤマホオジロ >>