2010年 01月 26日
アオジ
まだ、北本自然観察公園からの写真が続く・・・(汗)
b0070020_21335090.jpg
近所にいるけど、こんなに近寄ったら間違いなく逃げてしまう。
b0070020_21342929.jpg
かわいいでしょ?
[PR]

by dosanko0514 | 2010-01-26 21:36 | 野鳥観察 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-01-28 10:04
こんにちは、どちらにも目に光が入っていますね。
特に下のアオジはプリティです^^
僕は前回はこんなに近くは撮れませんでしたが…
あそこの鳥たちはよく人馴れしている仔が多いですね。
Commented by dosanko0514 at 2010-01-28 12:20
sazamameさん、 ありがとうございます。

あれから、自宅近所で見かけるのですが、北本のような距離には絶対、近寄らせてくれません。

何か、麻薬のように、北本の禁断症状が出ないか心配になっています(笑)
Commented by klavierchan at 2010-01-28 23:14
かわいい! 
そして小さな鳥に、ぴったりピントが合っていてすばらしい!
きれいな色ですね〜。
黄色とうっすら黄緑色、健康的な茶色が温かい春を呼んでくれそう♪
Commented by dosanko0514 at 2010-01-29 08:31
klavierちゃん、おはよう!

実は、このショットはわずか2~3秒しかなかったボクとアオジとの接近遭遇で一度だけシャッターを押したものなんです。
こんなチャンスはそうあるものではないですから、ボクにとって宝物です。

そして、このかわいいアオジくん(オスなんで)との再会が楽しみです。


<< サカナクション/アルクアラウンド      タシギ >>