2010年 01月 31日
白梅と昆虫たち
土曜日、葛西臨海公園に出かけた。
野鳥観察が目的だったが、ちょうど満開を向かえた白梅が美しく咲いていた。(クリックで拡大
b0070020_10343241.jpg
1月だというのにミツバチがせっせと蜜を集めている。
b0070020_10351321.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-01-31 10:36 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-02-01 09:36
白梅と青空…さわやかですね~
蜂も元気いっぱいに吸いまくっていますね。
大きくしてみたら、梅のつぼみも可愛いし
しべの黄色い花粉まで鮮明に撮れていました。
Commented by dosanko0514 at 2010-02-01 12:32
sazamameさん、ありがとうございました。

これは、300mmのレンズを目いっぱい伸ばして撮りました。
マクロじゃないので、3mくらい離れないとピントが合わないので苦労しました。
こんな季節に働く蜂を見られて、なんか、元気付けられました。
Commented by klavierchan at 2010-02-04 14:51 x
寒い寒いと思っていたけど・・・
知らないうちに春の訪れもちゃんと来ているのですね。
バックの青空に梅の白が映えてキレイです^^
Commented by dosanko0514 at 2010-02-04 22:08
klavierちゃん、こんばんは!

今日は特に寒いっすね!
今の部屋も全然暖まらないんですよ・・・(ブルブル)

梅と蜂という取り合わせは意外でした。


<< 映画鑑賞記「おとうと」      映画鑑賞記「オーシャンズ」 >>