2010年 02月 09日
ユリカモメ
近所の浜にもたくさんやってきているのに、撮影していないのは、「カモメ」だから?
というと、ユリカモメに失礼な話(笑)
昨年末に上野の不忍池で撮影した飛翔写真をアップしておこう。
b0070020_2159982.jpg
この池では、エサをまいている人が多いからなのか、人に向かって平気で飛んでくる。
慣れていない人は、怖いかも?(笑)
[PR]

by dosanko0514 | 2010-02-09 22:00 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-02-10 15:56
ユリカモメ…下手な方向から撮ると…下がりまゆ毛のような
まぬけな写真になりますし、青い海がビロードの色に見える時
撮れば、とても優雅にも見える水鳥ですね。
この写真のアングルはふつうは難しいのですが…それだけ
人馴れしているのでしょうか…明暗のバランスが良い写真ですね。
Commented by dosanko0514 at 2010-02-10 23:13
sazamameさん、この写真のアングルは偶然にファインダーに飛び込んできたユリカモメを捕捉した結果、撮れたものです。
望遠でもないのに、至近距離でアップできるのですから、いかに人馴れしているかわかりますね。

バックの曇り空、よく見ると濃淡があって面白いですね。


<< サラリーマン川柳ベスト100      プリウスのリコール >>