2010年 02月 15日
ジョウビタキ
谷津干潟自然観察センターにて。
淡水池でカワセミのダイブを待って、観察小屋から眺めていたら、目線の下で何かが動いた。
b0070020_21375323.jpg
ジョウビタキのメスだった。
b0070020_21401286.jpg
不思議なことに、こちらではメスしか出会わない。
オスは北本に集まっているのだろうか?(笑)



2月21日に撮影した、多分、同じ女の子の写真。
b0070020_21514011.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-02-15 21:40 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-02-16 16:47
ジョウビタキは地味ですが、目が可愛いのでOKです。
オスは全体が綺麗なので離れて撮ると良いみたいです。
それにしても、北本のジョウビタキには驚きました…
人の1mぐらいのところに止まったりしますからね。^^
Commented by dosanko0514 at 2010-02-16 21:11
sazamameさん、こんばんは!

ジョウビタキの女の子は、いつ見てもかわいいです。

これも3mくらいまで近づいていました。
また、会えたらと思っています。


<< ブログトップに写真が載った!      桜開花 >>