2010年 02月 21日
カワセミ
今日も谷津干潟野鳥観察センターに行ってきた。
観察小屋から淡水池を眺めていたら、スーッと青色の鳥が・・・。
慌ててカメラを構えた。(クリックで拡大)
b0070020_2174380.jpg
先週もここに来ていたカワセミくんだった。
いつもは、こんなに近寄ってこないそうだが、今日は特別サービス?
b0070020_21906.jpg
それでも、観察小屋からは10m以上離れているので、ボクのレンズではこれが限界。
sazamameさんのようにキレイには撮れなかったけれど、久しぶりにカワセミをファインダー越しに眺めることができて嬉しかった。
b0070020_21105511.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-02-21 21:11 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-02-22 22:26
こんばんは。
恐縮です…ボクはカメラ馴れしたカワセミを
狙って撮りに行くので、割と近付く事が出来ます。
ボクの知人は定年になってから3年間、ほとんど
毎日、朝から4時頃までカワセミを撮っている人
がいます…この人は昨年行かなかった日が
わずか10日だったそうです。雨の日も行く
ってことですよね。
それほどカワセミは魅力があるって事ですよね…
その人が変人?そうも言えますけどね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-02-22 22:49
sazamameさん、こんばんは!

凄い人がいますね~!
1年間に10日しかお休みしなかった・・・、その方はきっと凝りだしたら止まらない人でしょうね。
それだけ、カワセミが魅力的なのでしょうね。

久しぶりに近くで見て、ボクも興奮しました。


<< オリンピックも終盤      富士に沈む日 >>