2010年 03月 13日
エナガ
ここのところ、週末は天気が悪くてカメラを持って行くことができず、野鳥ネタが無い。
先月、谷津干潟で撮影したエナガを載せておこう。
b0070020_1117421.jpg
ここでは、5,6羽の群れでよく見かける。
b0070020_11175639.jpg
ピンクの羽毛が撮れたのは良かったかな?
b0070020_11183877.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-03-13 11:19 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-03-14 22:30
こんばんは。
またまた偶然、さっきエナガをアップしてきたところです。
谷津干潟は、水鳥ばかりでなく、色んな種類の鳥が居るんですね。
こちらの卵に柄をつけたようなエナガがエナガらしいです…
ボクの今日撮ったエナガは夫婦ともスリムでした。
Commented by dosanko0514 at 2010-03-15 08:44
sazamameさん、おはようございます。

偶然ですね~!
谷津干潟は、干潟の周りを人工的な森にしていますので、山の野鳥も訪れています。
エナガは、動きが激しいですので、なかなかシャッターチャンスに恵まれません。
かなりアバウトな設定で連写で撮った中からよさそうなものを選んでいるので、ベストにはまだまだって感じです(汗)


<< びっくりしたこと2題      コンタクト・レンズ >>