2010年 03月 15日
河津ザクラ満開
日曜日は気持ちの良い天気だった。
忙しい中、地元のホテルに咲いている河津ザクラを撮りに行った。
b0070020_23819.jpg
間もなく、ソメイヨシノも開花しそうだが、一足先に満開の桜を眺めるだけでも、春を感じる。
b0070020_2385396.jpg
今年も桜の撮影が楽しみだ。
(NX2で露出補正、色相補正済み)
[PR]

by dosanko0514 | 2010-03-15 23:11 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-03-16 18:54
こんにちは。
こちらの地元の河津ザクラも今が満開です
赤みが強くて、鮮やかな桜ですよね。
どさんこさんの河津ザクラはハイキーな
撮り方で、明るくて春を感じさせてくれます。
Commented by dosanko0514 at 2010-03-16 22:07
sazamameさん、こんばんは!

河津ザクラは、今ではあちこちに移植されて、一足早い春を知らせていますね。
濃いピンク色の花が引き立ちますね

>ハイキーな撮り方で、
あんまり意識していなかったのですが、明るい感じを出したかったので、露出を上げてみました。
Commented by klavierchan at 2010-03-19 22:12
こんばんは! もう桜が咲いてるんですねえ。
青空にピンクが映えて春っぽい!
いよいよ単焦点が欲しくなってきました。35mm。
だって18-200は重く、つい持ち歩くのがおっくうに・・・w
値が下がるのを待っております^^
Commented by dosanko0514 at 2010-03-19 23:48
kuravierちゃん、こんばんは!

河津桜が近くにあって、桜シーズンが長くて嬉しいです。
この花は、かなり散ってしまいました。
これからが、ソメイヨシノが開花しますね。
名古屋は開花したそうですが、岐阜はまだですか?

>いよいよ単焦点が欲しくなってきました。35mm。
あらら・・・、重いですか?今のレンズは・・・。
35mmだったら、F1.8のレンズがNikonから出てますね。
明るいレンズで評判がよさげです。
Commented by scott_yonezawa at 2010-03-20 13:12
桜の季節ですね。
名古屋もソメイヨシノがほころび始めました。
なんだか年ごとに開花が早くなるように思います。
これも地球温暖化の影響なのか!
Commented by dosanko0514 at 2010-03-20 17:51
scottさん、こんにちは!

今日も初夏の陽気でソメイヨシノのつぼみが大きくなりましたね。
この冬も東京では雪が降った日は例年より多かったのですが、平均気温は平年より高かったそうです。
最近の気象現象の激変振りには、地球温暖化の影響が多少なりともありそうですね。

scottさんも今年から東京の花見ができそうですね。


<< PCで生放送が聴ける      びっくりしたこと2題 >>