2010年 03月 22日
イソヒヨドリ
暴風が止んで、天候が回復したので、浜辺に出かけてみた。
遠くに青い鳥が見えたのでカワセミと思いきや、近づいてみると・・・
b0070020_939344.jpg
ツグミに見えるけれど、色合いが違う。
帰って調べてみたら、こちらでは珍しい鳥だった。
b0070020_940649.jpg
ヒヨドリと言うだけあって、人をそれほど怖れない。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-03-22 09:41 | 野鳥観察 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-03-22 21:38
こんばんは、初めて観ます…イソヒヨドリ。
ツグミ科の鳥さんとのこと…確かに
ツグミに頭から青のペンキをかけたような
面白い色ですね。
イソヒヨドリ…と言う位ですから、山間部
では観る事の出来ない鳥さんですね。
Commented by dosanko0514 at 2010-03-22 22:18
sazamameさん、こんばんは!

お初ですか? ボクもなんです(笑)
てっきり、ツグミかと思っていたら、イソヒヨドリという名前だったのでちょっと驚いたり、嬉しかったりしました。

>頭から青のペンキをかけたような
そう思いますよね。
海辺に行けば、また見られそうなので、もう一度探してみます。


<< 映画鑑賞記「ハート・ロッカー」      未明の暴風 >>