2010年 03月 26日
モクレン
住んでいるマンションの中庭にあるモクレンの木。
まだ、つぼみの状態だが、ビロードを思わせる外皮を撮ってみようと思った。
b0070020_22101523.jpg
いつもはやっていないモノクロに加工してみた。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-03-26 22:10 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-03-26 22:59
モクレンの蕾って…こんなんでしたっけ?
まるで、ネコヤナギみたいですね~
それをモノクロにしちゃうなんて
どさんこさんの着眼点は面白いです^^
Commented by dosanko0514 at 2010-03-26 23:57
sazamameさん、
>モクレンの蕾って…こんなんでしたっけ?
あれ? 違ったかな(汗)
ネコヤナギより大きいつぼみなんです。

某大新聞のサイトで、モクレンのつぼみ外皮が落ちてビロードを敷き詰めたような写真を観たんです。
ボクもあんな風景見てみたいと思いました。
明日、探してみよ!


<< 「はやぶさ」が地球に還るぞ      ソメイヨシノも開花 >>