2010年 04月 04日
千鳥ヶ淵のサクラ
今年は満開と休日が重なり、撮影のチャンス。
まずは千鳥ヶ淵。
b0070020_1075029.jpg
毎年、来るたびに一眼レフを持つ人が増えている。
今日もレンズの放列が・・・。
b0070020_1091125.jpg
ここで一番の撮影スポットは立ち入り禁止になっていた。
ちょっと残念!
b0070020_101012.jpg

この前に靖国神社に行ってみたが、露店と右翼がかったスローガンが桜の美しさをダメにしていた。



千鳥ヶ淵を辿る歩道は、超満員!
撮影場所にたどり着くのも大変だった。
b0070020_1742138.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-04 10:12 | 撮影記 | Comments(5)
Commented by i0812n at 2010-04-04 15:53
こんにちは。桜の写真、とても綺麗ですね。私も今日はアップしました
が、本当に見頃の姿っていいですよね。一眼レフはまだ持っていません。
早く欲しい、そう思っています。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-04 18:00
はるかぜさん、こんばんは!

昨日の天気は寒くも無く、そして日差しも強くなく、花見に出かけるには最高でした。
他の場所にも行きましたので、そっちも見てくださいね。

一眼レフ、持ってしまうとその良さにハマってしまいますよ(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 21:15
こんばんは、どさんこさん。
青いボート…懐かしいです~昨年は行列に加わりやっけで
写真を撮りました~「止まらないで下さい!」という
係員の声が耳に残ります。
>一番の撮影スポットは立ち入り禁止…
えっ、どういうことなんでしょうか~
一昨年、桜と石垣とお堀とシラサギを
一緒に撮ったのが思い出されます。
今年は近場で間に合わせました(T T)
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 21:18
こんばんは、どさんこさん。
昨年は、ここの行列に加わりました~「止まらないで下さい~」
と言う係員の声が耳に残ります。
一昨年、ここで桜と石垣とお堀とシラサギを一緒に撮った
事を思い出しました。
そうそう、青いボートが印象的ですよね。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-04 21:53
sazamameさん、こんばんは!

まとめて回答しますね(笑)
ボート乗り場、いつ行っても混んでいましたね。
確か一時間以上待つのでしょうね。
この日は、整理員の人の声はあまり聞かれなかったです。
整然と歩いていましたよ。

立ち入り禁止になったのは、過去のボクの写真でも紹介している両側にサクラが見られる、銅像の裏側にある場所です。
多分、カメラマンが多く集まるため、トラブルを避けるためじゃないかと思います。


<< 映画鑑賞記「マイレージ、マイライフ」      自宅から出られない・・・ >>