2010年 04月 04日
東京スカイツリー sanpo
とうとう、日本最高になったスカイツリー。
b0070020_1815886.jpg
4月3日現在、338メートルだったが、
まだ半分過ぎ。
b0070020_184795.jpg
この日もテッペンのクレーンが荷物を上げ続けていた。

b0070020_186939.jpgニュースにも取り上げられていたが、この日は一目見ようと多くの見物人が集まっていた。
当然、みんな上を見上げていた。


b0070020_1873217.jpg竣工は来年2011年12月。
来年の今頃は、634mの高さまでできあがっているはず?

下町の風情を残す業平橋駅付近。
いずれ観光スポットになるはずなので、街並みも変わるだろうか?


[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-04 18:10 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-04-04 21:29
おお、写真だけ見ても凄いですね~
この建物…下は四角形から始まるのですが、
あの青いところにたどり着くまでに
徐々に丸くなって行くみたいですね。
どさんこさんのお写真は迫力があります。
建物としての高さは世界№2、電波塔としての
高さでは世界一のようですね。
ウチの近くの橋の上からも裸眼で見える
ようになりました。^^/
Commented by dosanko0514 at 2010-04-04 22:13
sazamameさん、迫力が伝わりましたか?

ボクのズームではこれが目いっぱい広角で撮っています。
これが来年になると画角に入るかどうか・・・。

このような大きなタワーの建設現場はかっこいいです。
夏には展望台が姿を見せるそうです。
楽しみですね。
Commented by i0812n at 2010-04-05 12:19
こんにちは。かなり高そうで、すごい迫力を感じます。しかも、建設の
様子とともに見られたのは、うれしかったです。これからどうなるか、
非常に楽しみになってきましたね。
Commented by scott_yonezawa at 2010-04-05 21:42
これを撮影したのは何時ごろですか?
僕は家内と昼過ぎにこのあたりをぶらぶらしてました!
押上から手取川沿いにあるいて浅草に抜けるルートです。
接近遭遇していたかも!!
Commented by dosanko0514 at 2010-04-05 21:59
はまかぜさん、こんばんは!

今や東京の新名所になっています。
近づいてみると、この高さには圧倒されます。
こんな建造物を作る人間の英知を感じます。

完成したら展望台からの眺めを早く見てみたいです。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-05 22:04
scottさん、こんばんは!

偶然でしたね~。
撮影したのは2時過ぎでしたので、ボクの方が後塵を拝した感じですね(笑)
このあと、言問通りを歩いて浅草に入っています。


<< 隅田公園のサクラ      映画鑑賞記「マイレージ、マイライフ」 >>