2010年 04月 05日
上野公園のサクラ
この日(3日)3ヶ所目のスポット巡り。
銀座線で浅草から上野へ。
かなりバテていたが、気力で上野の山登り
公園は、さすがにすごい人出。
桜を見ているより、青いシートに陣取って騒ぐグループに視線が集まる。
b0070020_2282460.jpg
某民放の情報番組が取材中。
b0070020_22113219.jpg
ソメイヨシノのアーチも、見物人の後頭部がやたら目立つ(汗)
それでも、クローズアップはしっかり撮った。
b0070020_2214630.jpg

白っぽいバックもどうだろう?
b0070020_22143897.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-05 22:14 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by pipina_tuc at 2010-04-06 00:40
dosankoさん、こんばんは!!
日本人は桜が大好きですよね。自分もご多分にもれず、その一人です。
今日の雨で散ってしまったところが多いですかね。
この儚さがまたたまらないです。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-06 08:31
ピピーナさん、おはようございます!(お久しぶりです~)

サクラは、春を満喫する季節に咲く花だから古くから愛されてきましたね。
「日本の花」という言葉がぴったりです。

昨夜の雨で多少散ってしまったと思いますが、まだ見れると思いますよ。
今週末も出撃予定です。
Commented by i0812n at 2010-04-06 11:47
こんにちは。桜の花、またまた綺麗にとれていますね。1枚目の写真、
こんなにたくさん人がいて、びっくりしました。それだけ、日本人は桜が
好きなんですね。感心します。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-06 22:15
はるかぜさん、こんばんは!

上野公園の花見は、テレビ番組でもよく取り上げられていますね。
そのせいなのか、ものすごい人が集まります。
流れにまかせて歩くのですが、それでも前後左右から押されることがよくあります。
時々、流れに逆らう人いたりすると・・・・。
イモ洗い状態です(汗)

ボクも混雑はあまり好きではありませんが。
Commented by sazamameinko at 2010-04-06 22:39
こんばんは。
2枚目のアタマ素敵~じゃなくて…3枚目のバック素敵~
4枚目の桜の白をバックにしたお写真も上品で良いですね。

以前建築現場のブルーシートをバックに青空に見立てて
桜を撮ったことがあります…望遠を使うと良いバックに
なりますよ~今度曇りの日にでも試してみて下さい(笑)
Commented by dosanko0514 at 2010-04-07 08:37
sazamameさん、おはようございます!

>3枚目のバック素敵~
ありがとうございます!
実は、バックの緑色は人工的なものです。
養生ネットを束ねていたのがちょうどバックにあったので、ボケさせて撮りました。
サクラの花にマクロで寄る方法と、今回のように望遠で寄せる方法とがあって、面白いですね。
D90は感度を1250に上げてもノイズが目立たないので、被写界深度を多少深くしても撮れるのが嬉しいです。


<< 夜桜      隅田公園のサクラ >>