2010年 04月 06日
夜桜
土曜日に撮影した桜シリーズの最後。
夜になって、急に雨が降り出して、夜桜見物は断念しようかと思ったが、雨が弱まってきたので、歩いてみることに・・・。
まずはアークヒルズの夜桜。
b0070020_22261948.jpg
クルマの通りが多いので、なかなかシャッターチャンスが来なかった。

続いて行ったのは、今日2度目の千鳥ヶ淵。
b0070020_22282042.jpg

三脚を持っていかなかったので、ASA感度を上げながらブレを気にしつつ撮影。
b0070020_22302672.jpg
最近は、画像ソフトで明るさ補正できるので、多少暗く写っても大丈夫!
b0070020_22312041.jpg
さすがに疲れ果てて、帰りの電車で爆睡!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-06 22:33 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-04-07 21:19
どさんこさんの夜桜…素晴らしいです~
今年は桜撮りにとりつかれたようですね。
お疲れ様でした、楽しませて貰いました。
来年は僕も夜桜…何とかしたくなりました。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-07 21:40
sazamameさん、こんばんは~!

今年は、満開と休日がぴったり合って、撮影が楽しかったです。

こうして撮影した画像を皆さんに褒められて、一層楽しいです!

今週末も撮影に行きたいと思っています。
Commented by klavierchan at 2010-04-08 00:05 x
>>帰りの電車で爆睡!
お疲れさまでした。
夜桜、神秘的ですねえ。夜撮りなのに手ぶれしてない!スゴい!
川面が静まり返ってて桜がしっかり写り込んでますね。
運にも恵まれましたね^^ 
Commented by dosanko0514 at 2010-04-08 08:33
klavierちゃん、おはよう!

>夜撮りなのに手ぶれしてない!スゴい!
3枚目はISO1250にして、SSは0.5"で撮っています。
絞りを全開にすると周辺がボケ過ぎるので6.3に抑えています。
コツはセルフタイマー。
しっかり持って動かないこと。 手持ちはこれです。
暖かい服装も必要ですね!
ブルブル震えていたら、セルフタイマーも意味ありませんから(笑)


<< 短すぎる命      上野公園のサクラ >>