2010年 04月 10日
舞浜の桜
桜の季節、通勤途上の車窓から見える桜並木が気になっていた。
今日、天気もまずまずだったので、歩いてみた。(クリックで拡大
b0070020_2128384.jpg
見明川沿いの道路沿い300mに植えられた桜がちょうど満開だった。
b0070020_213228.jpg
閑静で美しい家並みが続く住宅街が近くにあって、住民とおぼしき人たちも桜を愛でていた。
b0070020_21384328.jpg
並木道を走るクルマもゆっくりと花見をしているようだ。
ココで撮ったクローズアップを最後に・・・。
b0070020_2140871.jpg
sazamameさんがコメントで言ってられた”ブルー”をバックにしたら、こんな感じに。
バックの建造物は・・・・内緒!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-10 21:41 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by i0812n at 2010-04-11 14:39
こんにちは。桜の写真、綺麗にとれていますね。青空とのコラボが、
すごく綺麗にあっているのがいいですねぇ~。私も昨日の写真、今日
アップしてみました。本当に桜の花はいいですよね。ポチ彡
Commented by dosanko0514 at 2010-04-11 18:29
はまかぜさん、こんにちは!
今年のソメイヨシノは、寒い日があったお陰で、週末まで持ちました。

>青空とのコラボが、すごく綺麗にあっているのがいいですねぇ~。
4枚目のバック、青空じゃなくて、ある建造物の青を利用しました。
これだと、青空が無くても晴れているように見えますね(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-04-12 20:50
こんばんは、昨日から千葉の方へ出かけていました。
こちらの桜並木…見事ですね~
桜は観ると素敵ですが…街路樹としては難しいです
これを手入れするために、かなりのお金がかかって
いるハズ。こころして見学されるとよろしいかと…。

ね、ブルーのバック…意外に評判が良いでしょう^▼^
Commented by dosanko0514 at 2010-04-12 21:56
sazamameさん、こんばんは!

>昨日から千葉の方へ出かけていました。
えっ そうだったんですか? ニアミスだったんですね(笑)

ここの桜並木。
おそらくこの街ができた20年ほど前に植えられたと思いますが、
この街に住む人たちが丹精に育ててきたのだと感じました。
家の周りの手入れが行き届いた邸宅がずっと続いていましたので。


<< さくら広場      お気に入り >>