2010年 04月 11日
さくら広場
毎年訪れている「さくら広場」
年々桜の木々が大きくなって花も増えていた。(クリックで拡大
b0070020_21133856.jpg
広場に着いたら太陽が顔を出して、気温もうなぎのぼり。
散策する家族連れも暑そうだった。
b0070020_21181468.jpg
風が吹くたびに、桜の花びらが風に舞った。
水面に浮かぶ花びらもアートに。
b0070020_2119251.jpg
植えられている桜はまだ若い。
来年も、もっと枝を伸ばして美しい姿を見せてくれるだろう。
b0070020_21223432.jpg




この「さくら広場」の所有者はパナソニック。
この季節にしか人が訪れない場所で、丁寧な手入れも行っている。
今年は、花壇が素晴らしかった。
その写真は後日アップすることにしよう。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-11 21:28 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by klavierchan at 2010-04-12 00:22 x
今日は晴れましたね!^^ 
花びらの写真がとっても雰囲気ありますね〜。
先日は桜を撮りに行ったら天気に恵まれず・・・
曇りでバックが白いので苦戦しました^^;
今年最後のチャンスだったのに・・・w
Commented by elle_paris at 2010-04-12 00:48
こんばんは。
私のブログにお越しくださりありがとうございます。

「さくら広場」、素敵な所ですね!
またまたお写真が同じカメラを使っているとはとても思えません!!
D90を使っている皆さんお写真がきれいな方ばかりで
なんとも落ち込む私です(涙)。

水面に浮かぶ花びらがとても雰囲気があっていいですね~

またお邪魔しにきます~♪
Commented by dosanko0514 at 2010-04-12 12:34
klavierちゃん、拝見しましたよ!

klavierちゃんの個性が出てて、とってもいいなあって思いました。
今年のサクラは長持ちなので、撮影ストックが増えました。
天候だけはどうにもならないので、天気予報はチェックしています。

次は八重桜に挑戦です。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-12 12:38
elleさん、こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます。

「さくら広場」は、幕張メッセに近いJR京葉線沿いにあり、車窓からも良く見えて、乗車している人からも歓声が上がるほどキレイに咲いています。

一眼歴は3年ほどですが、失敗も数知れずです。
コツは、上手に撮られた作品をあちこち見ては、試してみました。
最近は、自分の過去の写真と比べてみて、もっと美しくする方法を悩みながら考えています。

また、遊びにいらしてください。
Commented by sazamameinko at 2010-04-12 20:57
桜写真へのあくなき挑戦…腕を上げておられるようですね~
女性や花を上手く使いながら…プライバシーにも配慮…
なかなか出来ないことです。
水面に浮かぶ桜の花弁…これも素晴らしいです。
僕もいやと言うほど撮ったのに…整理も終わっていません。
早くアップしないと…時期がズレます(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2010-04-12 22:02
sazamameさん、そんなに乗せないでくださいよ~(笑)

天気も良くて、日差しも十分にあったので、絞りをダイナミックに変えて撮ることができました。
2枚目の女性たち、実は、待ち構えていました(笑)

桜写真も、来週は「八重桜」に移行するはず?です。


<< 春の彩り      舞浜の桜 >>