2010年 04月 12日
春の彩り
春は桜だけではない。
冬の寒さに耐えていた植物たちが一斉に芽吹き、生命の息吹を感じさせる。
(クリックで拡大)
b0070020_2272677.jpg
アキニレの木にも新しい芽が。

「さくら広場」では色とりどりの花が咲いていた。
b0070020_22111130.jpg
これだけ種類が多いので、どうやって美しさを表したらよいか解らなくなったが、とりあえず、ピクチャーコントロールを「VIVID」にしてみた。

同じ「さくら広場」に咲いていた「キクイモモドキ」(ネットで調べました)に散ったサクラの花びらが・・・。
b0070020_222075.jpg
別名:ヘリオプシス (姫向日葵)だそうです。(何が正解なのか?)



ローズマリーの花(舞浜で撮影)
b0070020_2362100.jpg
70mmで思いっきり寄ってみた。
マクロも面白い。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-12 22:20 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by i0812n at 2010-04-13 11:23
こんにちは。どのお花も、本当にかわいいですね。特に最後は、黄色の
花の上に桜の花びらがある姿、とても朗らかに感じられました。2枚目も
色がたくさんあって、綺麗にとれていますよ。ポチ彡★
Commented by dosanko0514 at 2010-04-13 21:23
はるかぜさん、こんばんは!

ずっとサクラばかりでしたので、ちょっと違う春を味わっていただこうと思いました。
こんなにカラフルな花たちが集まると、心までウキウキしますね。
Commented by sazamameinko at 2010-04-13 22:13
こんばんは、1枚目のアキニレ…バックとの対比か
とても美しく浮き上がって見えますね~
最近のどさんこさんの画像は大きくてノート型の方だと
バーを動かさないと見切れません^^
Commented by dosanko0514 at 2010-04-13 23:06
sazamameさん、こんばんは!

>バックとの対比かとても美しく浮き上がって見えますね~
ありがとうございます!
偶然、アキニレの木の後に日陰があったので、あのように浮き上がって撮れました。
最近、被写体より背景を気にするようになりました。
いかに、目立たなくするか・・・・。

サイズの件、ごめんなさい!
ボクのPCは1280ピクセルなもので、壁紙にしようとつい。


<< CM撮影のメッカ?      さくら広場 >>