2010年 04月 18日
八重桜の季節
このところの寒さで八重桜の満開が遅れているようだ。
それでも、週末に八重桜を探しに出かけてみた。(クリックで拡大
b0070020_216623.jpg
5分咲き程度だが、白くて幾重にも重なった花びらが好き。
b0070020_2163496.jpg
ピンクのつぼみも可愛い。
b0070020_2165482.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-18 21:10 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by klavierchan at 2010-04-18 23:16
わ〜、めさめさ爽やかですねえ♪
3枚目の色の感じが一番好きです。
ソメイヨシノも良いけど、八重桜ってなんか「お嬢さん」って
感じでかわいいです^^
Commented by i0812n at 2010-04-19 11:03
こんにちは。八重桜、綺麗ですね。此方もたくさん、咲いています。それ
にしても、青空の下、爽やかさをも感じることが出来ました。ありがとう
ございます。
Commented by sazamameinko at 2010-04-19 20:35
こんばんは。
白い八重桜…綺麗ですね~
どうかすると、白薔薇のようにも見えたりします。
葉も瑞々しくて、春の息吹を感じました。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-19 21:44
klavierちゃん、こんばんは~♪

>3枚目の色の感じが一番好きです。
ありがとう! 実はこの桜だけ撮影場所が違うんです。
近所にメイドカフェがある秋●原で撮りました。
なんか、花がフリルを連想するのはボクだけ?(笑)
Commented by dosanko0514 at 2010-04-19 21:47
はまかぜさん、こんばんは!

ソメイヨシノの凛とした美しさも好きですが、八重桜の艶やかな装いも大好きです。
先週は、寒くて曇りばかりで撮影に適していませんでしたが、週末は青空ものぞいて、桜を撮影して気持ちよかったです。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-19 21:51
sazamameさん、こんばんは!

ありがとうございます!
週末は、買い物や雑用であまり撮影できる時間が無かったので、撮影枚数も一桁で終わってしまいました。

白バラに見えたら、撮影したものとして嬉しいですね。
本物のバラは一ヵ月後に撮影する予定です。
Commented by 小夏 at 2010-04-20 14:08 x
八重桜、花びらがフリルのようでとっても可愛い♪
それにしても、そちらではもう八重桜が観賞できるんですね。
こちらはソメイヨシノもまだつぼみ状態、八重桜は余裕で5月初旬かなぁ。
Commented by dosanko0514 at 2010-04-20 21:56
小夏さん、こんばんは~っス!

>そちらではもう八重桜が観賞できるんですね。
ところが、最近の寒さで遅れてるんですよ~。
撮影した桜、今日見たら、まだ満開になっていませんでした。
昨年だったら散り始めているんですがね。

これからが北国の春ですね。
行ってみたいな~!


<< 定期健康検査      映画鑑賞記「第9地区」 >>