2010年 04月 29日
銀座フラワーカーペット(1)
ゴールデンウィーク初日は風が強かったが心配された雨も降らず、時より太陽が顔を出す行楽日和。
予定どおり、昼過ぎに銀座に行って、美しいカーペットを撮影した。(クリックで拡大)
b0070020_21193962.jpg
ここ、銀座みゆき通りに敷き詰められたチューリップは約21万本分。富山県のチューリップ農家が育てたものだが、きれいに咲いても球根を育てるために摘み取られ、ほとんどが廃棄されてしまっていたのを、みゆき通り商店街の人たちがもらいうけてアートしている。
b0070020_21234438.jpg
こうして一枚一枚の花びらを見てみると、魅入られてしまう。
b0070020_2135479.jpg




今日の休日、銀座を訪れた人たちがこの美しいカーペットに足を止め、思い思いに写真を撮っていた。

小さな女の子にとっても、花の園に引き寄せられているかのよう。
b0070020_21384100.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-29 21:38 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-05-01 21:44
こんばんは、昨年以上に見事な
フラワーカーペットです!
これは高い場所から撮られていますが
どんな所から撮っているのですか?
花の中に文字を入れるって大変でしょうね。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-01 23:38
sazamameさん、こんばんは!

今年は高いところから撮ることができました。
撮影場所は、ここでは明かすことができないのですが、あるお店に入るために上る階段が格子になっていてその隙間から撮れました。

>花の中に文字を入れるって大変でしょうね。
図案が写真にもありましたが、それを拡大して花を埋めていく技術は高いと思いました。
一度見るだけでなく、やってみたくなりました。


<< 銀座フラワーカーペット(2)      春の記録 >>