2010年 04月 30日
見納め
昨日、銀座フラワーカーペットを見に行った足で、今日「閉場式」が行われた歌舞伎座に行った。
b0070020_2141421.jpg
東京に転勤して間もない頃、この近くのオフィスで働いていたので、「一幕見」で数回歌舞伎を見たことがある。
歌舞伎には詳しくないが、歌舞伎役者とお囃子との掛け合いの迫力は、生で見ないとわからない。
b0070020_21485451.jpg

明日から、取り壊しに向けて覆いがつくらしいから、この美しい建物も見納めとなる。
b0070020_21525574.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-04-30 21:53 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-05-01 21:53
どさんこさん、貴重な写真を撮られましたね~
僕も思い出に撮っておけばよかったです。
歌舞伎座は60年の歴史に幕を下したという事で
歌舞伎役者200人が手締めをしたと言われています。
そんな眺めは壮観だったでしょうね。 
Commented by dosanko0514 at 2010-05-01 23:46
sazamameさん、良い時期に行くことができました。

60年で立て替えてしまうには惜しいですが、耐震性の問題があったようで、やむをえないと思います。

2013年に新しい歌舞伎座ができるそうですので、また、この写真と比較できると良いと思いました。


<< 映画鑑賞記「のだめカンタービレ...      銀座フラワーカーペット(2) >>