2010年 05月 12日
ベニジューム
連休明けで、たまった仕事をこなしていると、なかなか更新できないな~。

とはいえ、
写真が貯まっているのでここでアップしておこう。(クリックで拡大
b0070020_21553987.jpg
ベニジューム(Venidium)と言って南アフリカ原産のキクの仲間。
b0070020_21564547.jpg
撮影した場所が、京葉線の高架下。
無造作に咲いているので、種を撒いただけなのかな?
雑草にしておくのは惜しい!
[PR]

by dosanko0514 | 2010-05-12 21:58 | 撮影記 | Comments(8)
Commented by sazamameinko at 2010-05-12 22:48
ベニジューム…南アフリカらしく
明るい色合いのお花ですね。

どさんこさんのこの撮り方は
余計なものが映っていない
とてもシンプルな構図で
なぜか親しみが感じられます。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-12 22:59
sazamameさん、こんばんは!

黄色い花は、元気をくれます。
キク科の花なんですが、名前を探すのに1日かかりました(笑)

写真は余計なものをトリミングで取り去っています。
もっとシンプルなイメージも考えています。
Commented by klavierchan at 2010-05-12 23:34 x
か わ い い ^^
規則的に並んで壁紙とかカーテンの模様みたいですね。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-13 12:43
klavierちゃん、こんにちは♪

あ り が と !!

これだけ密集していると模様に見えますね。
ベニジュームは、白やピンクの花もあるようなので、探してみて撮影したいと思います。
Commented by i0812n at 2010-05-13 17:47
こんばんは。ベニジューム、初めて見ました。それにしても、かわいいお花たち、
黄色いお花、すごいですね。迫力を感じます。南アフリカ原産らしいのですが、
ベリーグッドな感じです。ポチ彡
Commented by sinsama2 at 2010-05-13 20:35
あまりにカラフルなものですさかい・・・・

じっと見つめますと。

目がおかしくなりそうですなぁ~

(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-05-13 22:47
はるかぜさん、こんばんは!

こんな花があちこちの道端に咲いていたら、いいですね~。
この花の種は、「寒咲蛇の目菊(ベニジューム)」という名前でホームセンターで買うことができますよ。
秋に蒔けば今頃にキレイな花を咲かせます。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-13 22:51
慎之介さん、こんばんは~!

>じっと見つめますと。 目がおかしくなりそうですなぁ~
あははは・・・。
それは、疲れ目の証拠ですな~。
ちょっと刺激的でしたかな?


<< ハナショウブ      オオスズメバチ >>