2010年 05月 15日
キアシシギ
久しぶりの谷津干潟。

今は、南国から繁殖地のシベリアやアラスカに向かう旅鳥が羽を休める場所として多く集まってくる。
午後、行ってみると干潮で姿を見せた干潟に渡り鳥たちがエサを探していた。
b0070020_21511799.jpg

今日はシギの仲間ではキアシシギが多かった。
b0070020_2152844.jpg
たくさん撮ったので、sazamameさんにならってコラージュしてみた。
b0070020_21525224.jpg
トウネンやダイゼンもいっぱいいたけれど、遠くて、良い画像は得られなかった。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-05-15 21:53 | 野鳥観察 | Comments(8)
Commented by sazamameinko at 2010-05-15 22:09
こんばんは。
僕以外のブログでこのコラージュ観るのは初めてです
どんどん使って下さいね…なかなか良いでしょう^^
このキアシシギは足環がありますね。
〇〇研究所とやらがつけたのでしょうか…?
でも、優しい感じの水鳥さんのようですね。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-15 23:40
sazamameさん、コラージュ楽しいですね。
連続写真でも試してみます。

足環は、他の鳥にもついていますね。
野鳥保護に役立っていると良いのですが・・・。
Commented by klavierchan at 2010-05-16 00:09 x
あっ、スキンが変わった!(笑)
やっぱり黒が背景の方が、写真が映える気がします^^
水鳥さんも美しいですね♪
Commented by dosanko0514 at 2010-05-16 09:47
klavierちゃん、おはよう!

スキン変えちゃいました。
前のに愛着もありましたが、写真が映えるには、ダークな背景が良いと思ったから・・・。

コラージュも面白いですよ!
Commented by sinsama2 at 2010-05-16 20:01
あらら、道産子さんもスキンを変更しましたなぁ~
画像が大きくてよろしおますな~
鳥さんたちもうまいこと撮影されております。
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-05-16 21:21
慎之介さん、こんばんは~

はい、評判もよろしいようで~、しばらくこっちにしようと思うとりますきに。(どこの方言や?)

野鳥撮影は、上には上がおりまして・・・(汗)
次のステップに向けてお勉強中でございまする。
Commented by cuococarino at 2010-05-17 22:19
あららららら
おっさん・どこもかしこもスキン替えどすなぁ。
by 頑固一徹
(^◇^)」」 
Commented by dosanko0514 at 2010-05-17 23:09
伊勢のコック殿! おばんでした~!

お先に失礼して、替えてしまいましたがな。

コック殿、一途でんな~。 


<< シラン(紫蘭)      スキン変更 >>