2010年 05月 22日
谷津バラ園にて その1
今日(土曜日)、谷津バラ園にて撮影してきた。
約3時間、休み無く撮影したのでかなり疲れたけれど、キレイに咲いたバラに元気をもらいながら園内を歩き回った。
これから、バラのアップが続く予定(呆られないように祈って・・・汗) (クリックで拡大)
まずは「皇室」シリーズ。
ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズ
b0070020_23263475.jpg
・今年はキレイに咲いた。

プリンセス アイコ
b0070020_2328049.jpg
・ピンクの花が若々しさを感じる。

マサコ
b0070020_23285226.jpg
・気品を感じる。
(ただ、通り過ぎざまに声高に非難していたオバちゃんにはドッキリしたなあ)

プリンセス チチブ
b0070020_23343461.jpg
・この開園(昭和32年)の席にお越しになったそうで、ゆかりが深い。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-05-22 23:38 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-05-23 06:25
おはようごいざいます。
朝からお天気イマイチですが、この薔薇を観て
とっても気持が明るくなりました。
毎年この時期のどさんこさんの怒涛のアップを
楽しみにしています。
やはり、綺麗な薔薇の位置は真ん中ではなくて
少し横にずらした方がイイ感じですね。
今年はパートいくつまで登場するのか楽しみに
していますね。
それから先日いただいた蜂のコメント…「カギコメ」
と気がつかずすみませんでした。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-23 09:39
sazamameさん、おはようございます!

今日は雨模様ですので、自宅でコソコソ写真の整理中です。
バラ園に通いだして5年。
撮影のコツをここで学んでいるようです。 ちょっとは進歩している気になっています。

>パートいくつまで登場するのか楽しみしていますね。
うれしいコメント、元気をもらいました!
Commented by i0812n at 2010-05-23 12:05
こんにちは。今日は、天気が非常に不安定で、大雨となっている所もあるようで、
更新しました。それにしても、バラの写真が綺麗ですね。1件目にコメントされて
いる方と同じく、このバラを見て気分が良くなってきたように感じます。素敵な写真、
ありがとうです。私もまた、バラの写真とって、アップしたいです。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-23 14:42
はまかぜさん、こんにちは!

今日は東日本から西は雨模様で、残念な日曜日ですね。
はまかぜさんからも嬉しい感想をいただいて、ますます張り切っています。
これから続々、バラが登場しますよ!
Commented by klavierchan at 2010-05-23 22:39
わ〜〜素敵! やっぱり名前の主をイメージして改良されてるのかしら。
ダイアナさんはさすがに華やかですねえ^^
マサコさんも繊細な雰囲気が素敵です。
いい香りが漂ってきそうです〜〜☆
Commented by dosanko0514 at 2010-05-23 23:08
klavierちゃん、こんばんは!

バラは、毎年新しい品種が出てきますので、数えたらきりが無いくらいあります。(多分、数千種類・・・)

バラと皇室とは、昔から密接な関係があるそうです。
プリンセスなら必ずバラの名前があるとのこと。 いいですなあ~。


<< 谷津バラ園にて その2      それでも宝くじを買う人いるのかな? >>