2010年 05月 26日
谷津バラ園にて その5
まだまだ、紹介したいバラが残っている。

薫乃(かおるの)
b0070020_22112490.jpg
・名前のとおり良い香りだったかどうか? 撮影に夢中で確かめるのを忘れた(汗)

ストラボバビロン
b0070020_22133982.jpg
・花弁の中が赤いのが分かるかな?
これをブロッチって言うそうな。 2008年に生まれた。

クラウン・プリンセス・マルガリータ
b0070020_2217679.jpg
・大輪の花もいいなあ。

ブルー・バユー(Blue Bajou)
b0070020_22201132.jpg
これも青バラ系だけれど、紫系と言いたいが・・・・。 長年の夢だったんだな。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-05-26 22:22 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by sazamameinko at 2010-05-26 22:40
まさに、薔薇にとりつかれたかのように撮り続けたどさんこさん
そのくらい、薔薇には魅力が秘められていると思います。
このテンプレートにしておいて良かったですね。
周りの黒い色が薔薇を引き立てているように見えます^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-05-26 22:48
sazamameさん、
確かにバラの魅力に取り憑かれています。
キレイに撮ろうと神経を使って、それが思い通りに美しく捉えられた喜びは何事にも換え難いものです。

今回は、ありがままを撮ろうとしていましたが、これからは、もう一ひねりを入れて、違った表情を撮りたいと思っています。
Commented by klavierchan at 2010-05-27 00:41 x
ほんっとうにたくさーん撮られたんですね!
クローズアップのバラ、どれもこれも本当に美しいです。
私はやっぱり紫系に惹かれますねえ^^
バラの花束、一度でいいから男性に贈られてみたいなぁ。
え、オットですか? 性格上あり得ないです。(爆)
Commented by elle_paris at 2010-05-27 00:56
こんばんは~遅くに失礼しまっす!
どれも綺麗に撮れていますね~
正統派という感じ!
私が行った公園のバラとはまた違う品種でおもしろいなぁ~
と思いました。植えている方々の好みとかあるのかしら?
Commented by dosanko0514 at 2010-05-27 08:08
klavierちゃん、おはようございます!

>オットですか? 性格上あり得ないです
あっらー、そうなんですか? 
オスカルは、まさしく「ベルバラ」なんですけどね(笑)
Commented by dosanko0514 at 2010-05-27 08:09
elleさん、おはようございます。

谷津バラ園は、今は習志野市が管理していますが、年々種類が増えているようです。今でも700種類はあるんでしょうか?
今、養生している苗もあったので、秋にはまた違ったバラが撮影できそうです。


<< 急な出張      谷津バラ園にて その4 >>