2010年 05月 28日
谷津バラ園にて その7
一週間かけてアップしたが、今日が一応、最終回。

ラストにふさわしく? 華々しく紹介。

琴音
b0070020_22283137.jpg
・淡いクリーム色が特徴。
ボクはこのバラが好きだ。

アキト
b0070020_22312648.jpg
・白いバラも見方によっては、妖しく見える。

golden heart
b0070020_22324726.jpg
・淡い黄色の花びらの周りにピンクの縁取り。

インカ
b0070020_22342493.jpg
・濃い黄色がバックに映えている。

Purple Tiger
b0070020_22371667.jpg
・珍しい紫の縞模様。
時間がなくなってきて、適当に撮ってしまったのは反省材料。

Gartenzauber '84
b0070020_2239834.jpg
・トリは、やっぱり赤いバラ。
いつも赤いバラの撮影に苦労していたけれど、今年はちょっとうまくいったかな?
[PR]

by dosanko0514 | 2010-05-28 22:40 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by klavierchan at 2010-05-28 23:31 x
なんて豪華な一週間だったんでしょう。
琴音、実に優美ですね。私もこれが好きです。
これだけの種類のバラが咲き誇っていたら、撮りがいがあったでしょうねえ^^ 
お疲れさまでした。拍手!
Commented by dosanko0514 at 2010-05-28 23:55
klavierちゃん、こんばんは~♫

5年にわたって、バラ園に通いましたが、今年は質・量とも最高の年になった感想を持っています。
その理由は、バラのクオリティも今までで最高だったのは言うまでもありません。
カメラも新しくなったのも理由の一つですが、なにより
皆さんの励ましのコメントがあったこそ。

4時間近くフラフラになってもカメラのシャッターを切り続けられた原動力でした。
Commented by sazamameinko at 2010-05-29 14:35
どさんこさん、今年は薔薇の花の種類が多かったですね…
花の撮影は、案外集中力を遣う作業ですからね。
これだけアップすると相当労力をお使いになりましたでしょう。
黄色の花弁にオレンジの縁取りが新鮮に思えたのはもう大分
前の事でしたね。
濃い黄色も良いけれど…やはり、トータルで観ると、血液
赤薔薇が一番好きかも知れません。
赤いバラは男なら白い洋服の胸に差し…女性なら咥えて
激しく踊って欲しくなります~やはり危険な色かも…^^
どうも撮影お疲れ様でした~たっぷりと薔薇を堪能させて
いただきました。どうもありがとうございました。
Commented by dosanko0514 at 2010-05-29 21:25
sazamameさん、こんばんは!
撮影したバラの90%を掲載しました。
確かに時間がかかりましたが、一つ一つ美しいバラの写真を仕上げていく楽しみのほうが多かった気がします。

sazamameさんは赤いバラがお好みですね。

会社の同僚にも見せたのですが、カレンダーにしてくれ! とリクエストされました。
嬉しい限りです。


<< 魚雷の威力      谷津バラ園にて その6 >>