2010年 05月 31日
谷津バラ園 再び
金曜日にひとまずアップを終えたバラシリーズ。

しかし、日曜日の午前。 
またバラに会いたい衝動に駆られ、谷津に足を運んだ。
どうせ撮るならと思い、前回の望遠レンズに替わりマクロレンズを使ってみた。
b0070020_2351721.jpg
ミツバチもリリペットというバラにやってきた。

アブだって負けていない。
b0070020_2394864.jpg
正式名はキベリヒラタアブ。 小さいけれど美しいな。

サハラ'98
b0070020_23112695.jpg
近寄って撮るのも大変だけど、楽しい。

この日の朝に雨が降ったおかげで、花にまだ雨粒が残っていた。
b0070020_23125120.jpg

先週、撮りもらした花をたくさん撮影できた。

また、少しずつアップしても・・・・いいかな?
[PR]

by dosanko0514 | 2010-05-31 23:13 | 撮影記 | Comments(6)
Commented by klavierchan at 2010-06-01 00:24
もちろんですとも^^ 
引き続き(今度はマクロ?)華やかなバラのログ楽しみにしてます♪
Commented by 小夏 at 2010-06-01 10:11 x
いいともー!(笑)

おおっ!いつの間にやらでっかいスキンになってる~
ここまでワイドサイズだと写真を撮る楽しみもまたアップするってものですよね。
一番下の花の水滴が綺麗です。葉っぱ裏についた昆虫の卵(ですよね?)にも感動しちゃいました。
Commented by dosanko0514 at 2010-06-01 12:45
klavierちゃん、こんにちは~♪

また、同じペースになる予定ですが、よろしゅーお楽しみください?

来週は異国からのコメントお待ちしておりま~す!
Commented by dosanko0514 at 2010-06-01 12:48
小夏さん、こんにちは~♪

いっやー! 小夏さんから元気な励まし受けちゃって、悪乗りしそうです(笑)
>一番下の花の水滴が綺麗です。
あ、これオマケで撮ったんですが、喜んでいただいて嬉しいですね~。

>葉っぱ裏についた昆虫の卵(ですよね?)にも感動しちゃいました。
うわっ(驚)、そうだったんですね。 
画像処理しなくて良かった・・・(笑)
Commented by sazamameinko at 2010-06-01 20:36
こんばんは、綺麗な薔薇達…大歓迎です~
1枚目、まるで「時間が止まった」みたいです^^
2枚目の花アブとシベ…両方にピントが来てますね^^
そして大好きな黄色いバラ…まだツ・ボ・ミ~
マクロ大好きです…難しいですけどね~
ピンクの花びらに雫…正にマクロの醍醐味です!
Commented by dosanko0514 at 2010-06-01 21:35
sazamameさん、こんばんは~!

皆さんに歓迎していただいて、うれしい悩みが増えました!
なぜって? 画像処理していて、睡眠時間が減ってしまうんですよ~。

でも、頑張ります。 

マクロも違った味が出るので、好きです。
傍から見れば、異様な光景ですが・・・(汗)


<< 谷津バラ園 再び その2      国立科学博物館 >>