2010年 06月 05日
谷津バラ園 再び その4
今年の春のバラは、本当に楽しむことができた。
紹介したバラの種類は全部で46。
これがそのラスト4。

キャスリン・モーリー
b0070020_914913.jpg
・上品な咲き方。キャスリンって誰?

レモンアンドジンジャー
b0070020_981545.jpg
・レモンとショウガ。
ちょっと安直な名前だけれど、咲き方は艶やか。

イングリッシュ・ガーデン
b0070020_9103668.jpg
・バラといえば英国。
バラの品種を生み出すには長い時間とお金がかかる。
大英帝国の繁栄があったから、これだけ種類が広がったのだろうな。

ゴールド・バニー
b0070020_9135514.jpg
・バラを撮影した際に、時刻と品種名をメモしていたのだけれど、なぜか書き漏らしてしまった。
図鑑やネットで確認したけれど、自信はない(汗)
この深い黄色に惹き込まれそう。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-06-05 09:16 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by scott_yonezawa at 2010-06-05 09:23
バラの花の写真、どれもとても素敵ですね。
咲き誇る花のみずみずしさが伝わってきます。
僕も近所のばら苑で写真を撮ってきましたので、近々載せますね。腕前の差は目をつぶってください。(笑)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-05 22:01
scottさん、こんばんは~!

>みずみずしさが伝わってきます。
ありがとうございます。
バラの花びらのしっとりとした感じが画像に現れないものかと、気にしていたので・・・。

scottさんも撮影されたんですね。
楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2010-06-06 21:56
今会の薔薇…今までで1番ではないでしょうか…
キャスリン…う~ん台風のような名前だなぁ(笑)
皆良いけど、最後の濃い黄色の薔薇…素敵です!
うっとりとした気分になりました^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-06-06 23:18
sazamameさん、こんばんは~!

ありがとうございます。
最後の黄色いバラは、最後にふさわしいのを選んだものです。
ちょっと濃い目に調整していますが・・・。


<< 幕張の浜の空には・・・      谷津バラ園 再び その3 >>