2010年 06月 06日
幕張の浜の空には・・・
土曜日、近所の浜では、「BIG BEACH FESTIVAL'10」というイベントが開催されていた。

それに合わせて、エアレースの元パイロットによるフライト・パフォーマンスがあった。

午後3時ごろ、北西の方向から現れた小型の飛行機が宙返りを始めると、これを見に来た近所のみんなが歓声を上げていた。
b0070020_1837379.jpg


エアレースは、飲料メーカー「REDBULL」が開催している、巨大な風船みたいなコーンをくぐって早さを競うレース。(一度、ネットで見たことがあった)
相当なテクニックと度胸が必要だろうな。
b0070020_18433694.jpg

終わり頃、ボクの近くまで接近。
連写ボタンを押し続けたお陰で、パイロット(グレン・デル氏)のお顔までくっきり!
b0070020_18451820.jpg


途中、アクロバット飛行も・・・。(スゴイ!)
b0070020_18472898.jpg


YouTubeにその模様がアップされていた。
(6分くらいにボクらしい人影が・・・・)




この音楽イベント、ハウス系のアーティストが浜辺のステージでパフォーマンスを行っていたが、知っているのは「ケミカル・ブラザーズ」程度。
来年も開催するのかな?

夜までやっていたが、20時に花火が打ちあがって終わり!
b0070020_18582097.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-06-06 18:38 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2010-06-06 22:00
凄い凄い、パイロットの顔まで撮れてるなんて…
ソーンをくぐるレース観た事ありますけど、
あれは怖いですね…正に命がけです!
そちらでは、色んな楽しみが有って良いですね^^
Commented by dosanko0514 at 2010-06-06 23:21
sazamameさん、まさか、こんな近くまで飛行機が飛んでくるとは思いませんでした。
望遠ズームを使って追尾したのですが、ファインダーからはみ出すくらい近づいてきて、すごく興奮しました。
連写が楽しい瞬間でした。

近くにメッセがあったりするので、イベントは多いですね。
ちゃっかりタダでコンサートを聴けたりすることもあって、この地は好きです。

Commented by sinsama2 at 2010-06-07 22:12
土曜日には、こんなのしてたのですなぁ~
葛西まで行っておりました。
さすがに、音までは聞こえてはきませんでしたなぁ~
(^。^)y-.。o○
Commented by dosanko0514 at 2010-06-07 23:00
慎之介さん、こんばんは~!

お嬢さんと水入らずのひと時を過ごされましたね~。
葛西ですか~?
毎日、その南を電車で通過しています(笑)
昔、義理の妹が住んでいた場所ですので、土地勘はあります。


<< 初夏の紅葉      谷津バラ園 再び その4 >>