2010年 06月 11日
ユリの花
初夏になって咲き出したユリ。
ユリは、バラと同じく種類が多い。 けれども、具体的な日本名が付いていないのが残念。
日曜日に撮影したユリの花(2色)を掲載。
b0070020_2143065.jpg

b0070020_21125943.jpg
望遠レンズで撮ってみたが、周りのボケが甘かった・・・・。
もうちょっと寄った方が良かったかな?

またチャレンジしたい。
[PR]

by dosanko0514 | 2010-06-11 21:14 | 撮影記 | Comments(2)
Commented by sazamameinko at 2010-06-12 23:03
こんばんは、寝不足のサザマメです~~
おやまあ~目の覚めるようなユリの花ですね~
日本古来の種類でしょうか?
外来種は数が多くて憶えきれません~
日本人にはこの古来種がよろしいでんなァ~
このところ、どさんこさんのお花は後ろのボケ感が
とても良いですね~今回はこのボケが少なくて
さびしいです。また綺麗なボケをお願いしますね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2010-06-12 23:08
sazamameさん、こんばんは~!

はい、ご指摘のように、この写真はボケが足りずに、全体的に間が抜けたモノになってしまっています。
今日は、マクロレンズで再チャレンジして、まずまずのモノが撮れました。
いずれアップしますので、お楽しみに~!


<< 「はやぶさ」が13日に地球帰還      オオキンケイギク >>