2010年 06月 27日
ランタナ
梅雨の季節、こんな花も咲き出した。
b0070020_1765221.jpg
アジサイの近くに大きなランタナの株があった。

こんな色彩豊かな花を眺めると、気持ちが明るくなるなあ。
b0070020_1765752.jpg


ランタナ、別名シチヘンゲ(七変化),コウオウカ(紅黄花)とも呼ばれる。
咲き出して時間とともに花の色を変えるからだとか・・・。
b0070020_1765575.jpg

[PR]

by dosanko0514 | 2010-06-27 17:11 | 撮影記 | Comments(4)
Commented by cuococarino at 2010-06-27 22:52
↑ いよいよエキブロも外広告が始まるんですなぁ。
気に入らないなぁ~~~
(^_^;)
Commented by dosanko0514 at 2010-06-28 08:16
伊勢のコックどの、おはようございます。

私のブログではすでにスキンを変えたら始まっていました(汗)
ちょっとわずらわしいですね~。
まあ、無料で使わせてもらっているので、文句も言えませんが・・・。
Commented by sazamameinko at 2010-06-30 18:59
ランタナ…ってアジサイみたいな花なんですね~
それにしても鮮やかな色です…バックのボケにも
使うと凄い竜宮城のような色合いですね^^
大きな画像を一番下に置きましたね…良かったです。
Commented by dosanko0514 at 2010-06-30 21:42
sazamameさん、こんばんは!

ランタナは、咲き方は似ていますが、全く違う種類なんですよ。
最近、よく見られるようになっています。 そのカラフルさが人気になっているようです。

ボケは大事だと知ってから、撮るときは、主役ではなく、周りのボケ具合ばかり考えてファインダーをのぞいています(笑)


<< コメツキガニ      北は・・・暑い! >>